2009年12月11日金曜日

昨夜から目の周りが・・・

昨夜から目の周に異常な痒みを覚えた。 あれ? これは・・・? やっぱり! ウルシにかぶれたらしい。ものすごく久しぶりだ。もう、ほとんどかぶれることはないだろうと思っていたし、しかも今までは春から初夏にかぶれていた。 秋から初冬にかぶれたのは初めての経験だ。 森に入ったとき、ツタウルシにやられたのかも知れない。 ちょっとショック! と言うわけで羅臼の病院へ行ってきた。 割に空いていたが診察、処置、薬局で1時間半くらいは、かかったか。 待合室でおばあさん同士が話していた。 「ワシねえ、刺身は夕食に食べないで朝に食べることにしてるの。  夕方食べて、夜、腹痛くなったら救急車で中標津まで運ばれることになるでしょう。  そんなのイヤだからね。」 笑えない話だが、なんだかホッとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿