2012年6月9日土曜日

シカとの衝突、それから

正直なところ、かなり高速で走っていた。  海岸線に沿った国道。長い直線区間である。海岸段丘のすぐ下であり、普段はあまりシカを見かけない場所なのだ。  そのため、僕の意識からシカのことは消えていた。  まだ薄明るい国道上、不意に二頭のシカが縦に並んで道を横切っているのが見えた。ブレーキをかけられる距離ではなかった。  それ以後の記憶はハッキリしないのだが、二頭のシカの身体とバイクの車体と僕自身がもつれ合って道路上を滑ったのだと思う。  気がついた時は、通りがかった人に助け起こされていた。  やがて来た救急車で別海町の病院へ運ばれ、応急的な処置を受けてから釧路の病院へと転送された。  初めての救急車、初めての点滴、初めての入院・・・・、今まで、自分とは別の世界だと思っていた事態が一気に身に降りかかってきた。  いろいろな人の力を借りたし、いろいろな人を心配させた。仕事の上では、いろいろな人に迷惑をかけた。  だから、せっかくの?この体験から出来るだけ多くのことを学び取るようにしたい。  さしあたり、Face bookを通して、ご心配くださった方々に、お詫びとお礼をお伝えしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿