2012年6月14日木曜日

身を守ってくれたヘルメット

昨日、退院し自宅で一晩過ごした。
 病院の方が設備も整い、専門家もそろっている。ADL((activities of daily living)要するに「日常生活動作」のことらしい。)が極端に低下している現状では、普通の作りの住宅で過ごすためには困難な課題がありすぎる。

 昨日夕、到着後すぐにベッドに横たわったのは良かったが、起き上がる要領がつかめず、裏返しにされたカメのようにベッドの上で身悶えしていた。
 その後、ベッドにザイルを取り付け、それに掴まって起き上がれるようになった。問題を一つ一つ解決していけば良いわけで、このプロセスも楽しんでみようと思う。

 先に自宅に届けられていたライディングスーツやヘルメットをじっくりと見た。特にヘルメットの損傷がひどい。自分の恥をさらす事になるが、自戒の意味を込めて、ここに載せることにした。
 明日からもしばらく自宅療養だ。
 日頃、読みたくても読めない本を読んで、有意義に過ごそうと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿