2013年4月21日日曜日

長い長い一日・・・アメリカ初日

 僕にとって今年の4月20日(土)は37時間だった。時差のためだ。  成田空港を出発したのは4月20日の15時40分。ユナイテッド航空804便だった。そして、この便が米国ワシントンDCのダレス空港に到着したのは4月20日15時ちょうどくらいだった。この間の飛行時間はおよそ13時間。  今は、4月20日の夜9時半になるところだ。  だから僕にとっての4月20日は37時間になるわけだ。  ワシントンDCに来たのは2回目だがほぼ12年ぶりだ。前回は2月に来たので、結構寒くて時々雪も降っていた。大雪で交通機関が麻痺したりしたこともあった。  今日は気温は14℃くらいだが青空が明るく日差しが非常に強く感じられた。  ホワイトハウスの近くにあるWESTIN Htel という立派なホテルだ。割り当てられた部屋は、普段利用するビジネスホテルの部屋の3倍くらいの広さだ。あまりに立派すぎてちょっと落ち着かないほどだ。  このホテルに2泊して、4月23日(火)にユタ州ソルトレイクシティに移動する。

0 件のコメント:

コメントを投稿