2009年7月27日月曜日

梅雨前線

 今朝も雨である。気温もやや低い。
 週の後半からは天気が回復し夏らしくなる…と言っているのだが、この予報は今までに何度「繰り延べ」になったことだろう。

 知床岬探検隊に随行することが決まった。銃持参で。たった一人で、だ。荷が重すぎる。いや、ほとんど無茶だ。
 まあ、最後の最後の砦として、だとは思うが。

 北海道の太平洋岸に沿って前線が張り付いている。今日も朝から雨。
 過去の日記を見ると、この日は羅臼湖に出かけて花の写真を写したり、船でシャチを探したりしていた。みな、「夏の一日を楽しんだ」という内容になっていた。記録にはないけれど、クラスキャンプなどをやっていたのもこの時期だ。つくづく今年の天候が不順であることを思い知らされる。

0 件のコメント:

コメントを投稿